コラム | 2020.06.29

くるまは楽しいアトラクション!車に乗った時の子供あるある10選

Posted by UruCar

編集部Tです。前回投稿した「車に乗る時の子供あるある21選」ご好評いただいたのでその続編です! あれから幾分か我が子も成長をして車に対する多考え方が変わったようです。 とにかく楽しい、車に乗りたがる。乗り物全般が好きな我が子でも自分の家の車は特に楽しい模様。 そんな子供の車あるあるシリーズ第二弾となります。 是非お楽しみください!

最新売却前に見たい、編集部一押し!一括査定サイトまとめ

以下の文中の買取査定額は、投稿日時点での目安になります。実際の査定額については相場状況や車両の状態によって大きく変動しますので、あくまで参考金額としてご覧ください

雨の日は、傘の扱いが下手でビシャビシャになる

傘が濡れていても気にせずビシャビシャのまま車内にはいってきてしまいます。

車内で寝てくれるとホッとする

平和な一時が訪れる癒しの時間です。

座ったまま寝たあとは、支えていないとガックンと揺れて不安定

支えていないと、頭と体がガックンガックンと揺れてバランスが取れないのでとても危なっかしいです。

車や物の名前を意外と知っている事にびっくりする

以外な知識を披露されて親の方がびっくりしてしまいました。

静かだと思ったら突然吐く

車酔や、食べすぎ、はしゃぎ過ぎなどで具合が悪い時、子供って突然吐きますよね。

ドライブスルーを覚えたら毎回行きたがる

ドライブスルーって楽しいですよね。車の中から楽に買い物ができたら、そりゃあくせになります。

自動洗車機はアトラクション

自動洗車機は楽しい子もいれば怖い子もいて、子供も大人も楽しい最高のアトラクションです。

定位置が決まっている

自分のいつもの場所がやっぱり1番落ち着くみたいです。

シートベルトをできるアピールが凄い

シートベルトを出来ることが自慢で、できるアピールをしてきます。

車で出かける事を知ったら、誰よりも先に車の前でスタンバイ

行く気満々ではりきりすぎて準備もできていないのに気合いだけは十分です。