2011年6月14日

僕は今、アメリカのUSルート1を縦断する旅をしている。カナダの国境にあるメイン州フォートケントという街から、フロリダ州キーウェストまで向かう予定だ。
せっかくアメリカに来たのだからと、ムスタングのコンバーチブルをレンタカーで借りた。が、まだ寒い(笑)
とにかく、アメリカの風を感じながら時代の変わり目を感じる旅にしようと思う。

Track Back

この記事のトラックバックURL:
http://crnavi.jp/sudogenki/mt/mt-tb.cgi/582

Comments (17)

Cana : 2011年6月18日 23:23

Keywestにはヘミングウェイの飼っていた猫ちゃんの可愛い子孫がいっぱいなんですよね♪いい旅を楽しんでください~★

チビ : 2011年6月16日 08:52

元気さん、こんにちは。
今日、ブログをみたら、千葉→アメリカへ大移動していて、びっくりしました。

今回もいい出会いがたくさんあると良いですね。 
ダイアリー楽しみにしてます。

たかりょう : 2011年6月16日 00:07

全然違うはなしですが、今日ショコラという映画を観ました。

ラストシーンで、それまで町の権力者の言いなりになっていた新人牧師さんが、初めて自分の言葉で説教するのですが、それがすごく響き、また元気さんが言いそうな感じだなと思い、ついコメントしちゃいました。


”人生に良し悪しをけるとするならば、悪い行いをしないかどうかではない。何かに抵抗し、どう必要ないものを排除するかでもない。 どれだけの物事を受け入れられ、新しいものを創造するか。です。”

ぜひ一度観てみてください^^おもしろかったです!

Nekokichi : 2011年6月15日 23:38

元気さん、いつもブログを楽しく拝見させてもらっています。東北地方でのボランティア活動など、本当に関心するばかりです。私も元気さんを見習って活動したいところですが、就職活動と論文で忙しくてなかなか実行できていません・・・。

今アメリカにいるんですね~!元気さんがハワイにも来てくれないかなぁと密かに祈りつつ。笑。

アメリカ旅行楽しんできてくださいね^^

アッコマエダ : 2011年6月15日 13:45

か、かっこよすぎる。。
あたしも8月に縦断トリップを企画中でしたっっ!
元気さんは何日ぐらいかけてるのかなァ。
どこを周ってるのかなァ。
アドバイスほしいなァ。

ついでにその助手席ポジションほしいなァ。。♥
なんちゃって(♡>_<♡)

さときち : 2011年6月15日 11:10

私も先週からカナダに来ています!横断には気をつけて下さいね。

八丁堀の姫☆ : 2011年6月15日 08:24

元気さん こんにちは。

いつもダイアリー拝見してます

アメリカの風沢山感じて
楽しい旅になりますように~♪

お気をつけて

ナユタ : 2011年6月15日 03:33

すごい心が自由ですね!

hide3110 : 2011年6月15日 03:11

元気さんはじめまして。ネットを介してではありますが、大ファンの元気さんとコミュニケーションできて(?)今とてもうれしいしワクワクしてます!今回の旅も本になるのでしょうか?楽しみでしょうがないです☆元気さんにとって最高の旅になることを願っています。

あかさたながお : 2011年6月15日 00:57

四国、南米、東欧と続き今回の旅はアメリカですか!
今回も素敵な旅になるように願ってます♪

エンジョニー : 2011年6月14日 22:45

こんばんは。
アメリカなんですね。
わたしは10年ほど前、マスタング(ムスタング?)の赤のオープンカーで、西海岸を旅していました。
燃費には優れませんが、しっかりしていて、爽快な空の下を走るには最適。

いい旅を祈ってます。

ジャスミン : 2011年6月14日 22:14

どーりで日本で見かけないと思った!なんて(笑)

元気さんの行動力、いつもスゴいな!と思っています。
どうか気をつけて、旅を楽しんでくださいね!

るるる♪ : 2011年6月14日 22:12

かっこいい~~
楽しんできてください(^^)

村山家と平井家の長男 : 2011年6月14日 21:50

元気氏とムスタング・・・に、似合いすぎます!

散歩二段 : 2011年6月14日 18:59

次の本の舞台はアメリカってことですかね~!? いや~楽しみだ笑

ネコ元気 : 2011年6月14日 18:50

元気さん、こんにちは。
いつになくエネルギーに満ち足りてますね。
旅は、五感を刺激して本当にエネルギーチャージが出来ますよね。私も旅好きなので、ダイアリー読んでるだけでドキドキしちゃいます。

また元気さんの本で旅を紹介して下さいね。お気をつけて。 Bon voyage!

mixna♪ : 2011年6月14日 18:23


まるでバイクで大陸横断をした
ユアン・マクレガーみたいですね!

ぜひ、アメリカとアフリカ、
ユーラシア大陸を制覇して欲しい♪

※車にまったく興味がないので、
カッコいい車なのか良くわからないw

Please Your Comment

不適切な投稿を防止するため、内容を確認させていただいています。公開までしばらくお待ちください。 ※講演会のご依頼やキャスティングのご相談は、Linksページにあるお問い合わせフォームをご利用くださいますようお願いします。